暑くても食がすすむ!「豚薄切り肉のレモン炒め」

暑くても食がすすむ!「豚薄切り肉のレモン炒め」
豚薄切り肉を使ってささっと作れる、レモン炒めはいかがですか?レモンのさわやかな酸味で、蒸し暑い日にもパクパク食べられますよ。中華だしやマスタード、しょうゆ、味噌など、味のバリエーションも豊富にあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/07/06
2021/10/07
view

豚肉のスライスとレタスの旨塩レモン炒め

にんにくや中華だしでしっかりと味付けた豚肉に、シャキシャキレタスがピッタリ!仕上げにレモンと刻みネギをたっぷりふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

豚バラキャベツのマスタードレモン炒め

こってりとした豚バラ肉も、レモンとマスタードでさっぱり。味はコンソメがベースになっているので、ごはんにもパンにもよく合います。

レシピをチェック!>>

豚バラとアスパラのネギ塩レモン炒め

ネギ、塩、レモンという間違いのない組み合わせで、豚肉の旨味とアスパラの甘みを引き立てます。仕上げに黒コショウをきかせるのがポイント。

レシピをチェック!>>

豚こまのしょうがレモン炒め

甘辛く炒めたしょうが焼きに、さわやかなレモンの風味がマッチ。薄切り肉を使うので、たれに漬け込まなくてもしっかり味がしみますよ♪

レシピをチェック!>>

豚こまと長芋の味噌レモン炒め

にんにくと味噌のパンチがきいた味付けに、レモンの酸味をプラス。シャキシャキ食感を活かすため、長芋はさっと炒めるのがコツです。

レシピをチェック!>>

豚薄切り肉のレモン炒めは、野菜も一緒に食べられて栄養バランスもバッチリ。どのレシピもごはんによく合うので、のっけ丼にしてもよさそうですね。レモンは生のものをしぼれば香りをいっそう楽しめますが、市販の果汁でもおいしく作れますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事