さわやかでも食べごたえバッチリ!「鶏むね肉のレモンソテー」バリエ

さわやかでも食べごたえバッチリ!「鶏むね肉のレモンソテー」バリエ
淡白な味の鶏むね肉ですが、さわやかなレモンの風味を加えることで華やかに!食べごたえのあるソテーにすれば、立派なメインになりますよ。バター醤油や塩こうじ、チーズなど、いろいろな味のバリエーションがあるのでぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/05/25
2021/10/07
view

鶏むね肉のレモンバター醤油ソテー

片栗粉をまぶしてパリッと焼いた鶏むね肉に、甘辛いレモン醤油たれとバターをからめてテリテリに。見た目も豪華で、食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のレモンチーズソテー

とろけるチーズとレモンの風味が、やわらかな鶏むね肉のソテーにマッチ!しっとり仕上げるコツは、焼く30分前に調味液に漬けておくこと。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の塩こうじレモンバターソテー

塩こうじで鶏むね肉の甘みと旨味を引き出し、レモンバターのコクと香りをプラス。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とズッキーニの塩レモンソテー

鶏むね肉はにんにくやマヨネーズをもみ込むので、とてもやわらか。鶏がらスープの素とレモンをベースにしたうま塩味たれで、ビールにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とアボカドの山葵レモンソテー

あっさりした鶏むね肉に、濃厚なアボカドがよく合います!シンプルに塩と砂糖で味付けますが、レモンとわさびの風味であとを引くおいしさ。

レシピをチェック!>>

さわやかな香りの鶏むね肉のレモンソテーは、安く作れて低カロリー、高タンパク質であることもうれしいポイント。節約メニューとしてもダイエットメニューとしてもオススメです。やわらかく小さなお子さまにも食べやすいので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事