黒酢がポイント!ご飯が進む「チキン南蛮」レシピ

黒酢がポイント!ご飯が進む「チキン南蛮」レシピ
鶏肉と甘酢のおいしさを存分に楽しめる「チキン南蛮」。普通のお酢を使って作ることが多いですが、黒酢を使うのもおすすめなんです♪いつもと違う味わいになるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2022/06/04
2022/05/16
view

黒酢だれのチキン南蛮

揚げ焼きにした鶏むね肉に、黒酢ベースで作ったたれを絡め、タルタルソースをのせたら完成!タルタルソースにヨーグルトを加えると、さっぱりとしたおいしさが楽しめます♪

揚げずに簡単♪黒酢で作るチキン南蛮

黒酢選びも重要なポイント。まろやかなタイプのものを使えば、酸味が苦手な方でも食べやすいですよ♪

おいしい黒酢のチキン南蛮

たっぷりの野菜といただくチキン南蛮レシピ。はちみつのやさしい甘みも黒酢とマッチします。

黒酢で作る簡単チキン南蛮

しょうゆの代わりに塩こうじを使って作ってもおいしいです♪鶏むね肉にも塩こうじをもみ込み、やわらかく仕上げるのがポイントですよ。

黒酢あんのチキン南蛮

黒酢ベースのたれに片栗粉を加え、とろみの強いあんに♪カリッとしたお肉との絶妙なバランスで、ご飯がどんどん進みます!

黒酢は炒め物や煮物、サラダなど活用方法も多いんです。使いきれずに持て余していたらぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事