フーディストノートアプリ

鶏肉だけじゃない!色々な食材で「チキン南蛮風おかず」を作ろう♪

鶏肉だけじゃない!色々な食材で「チキン南蛮風おかず」を作ろう♪
みんな大好き「チキン南蛮」。揚げたチキンに甘酢ダレやタルタルソースが絡んで、ご飯が進むおかずですよね!鶏肉以外の食材で「チキン南蛮風」おかずを作ってみるのもおすすめなんですよ。豚肉やサーモンでも、そのおいしさは間違いなし♪比較的簡単なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2021/11/15
2021/11/12
view

生姜焼き用の豚肉で

生姜焼き用の豚肉を使ってチキン南蛮風にしてみました!豚肉は筋切りをして薄く小麦粉をつけておくと甘酢ダレがしっかり絡みますよ♪

鶏ひき肉で

玉ねぎと鶏ひき肉をしっかりと炒め、ケチャップが入った甘酢ダレで味付けしています。タルタルソースと一緒にあつあつのご飯に乗せれば、お子さんが大好きな丼になりますよ♪

豚肉の厚揚げ巻きで

薄切りにした厚揚げに大葉と豚肉を巻き、しっかり焼いたら甘酢ダレを絡めて完成!ヘルシーなうえに節約にもなるボリューム満点おかずです♪

お刺身用のサーモンで

お刺身用のサーモンを使うことで骨や皮が残る心配がないので、お子さんにも安心!しっかり絡んだ甘酢ダレとサーモンの相性もばっちり♪

ししゃもで

片栗粉をつけたししゃもをこんがり焼いて、甘酢ダレを絡めました。甘酢の効果で独特の臭みも消えるので食べやすくなっていますよ♪

甘酢ダレは醤油ベースやケチャップベース、お好みの味わいでどうぞ。仕上げにタルタルソースをたっぷりかけてお召し上がりくださいね♪
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事