ご飯もお酒もすすむ!「豚肉のキムチ煮」辛旨レシピ

ご飯もお酒もすすむ!「豚肉のキムチ煮」辛旨レシピ
豚キムチといえば炒め物がおなじみですが、今回ご紹介するのは煮物の作り方です。ピリッと辛くて味わい深く、ご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ♪さっと煮からじっくり煮、レンジ煮までさまざまな作り方をまとめていますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/07/17
2022/07/19
view

とろとろ豚バラブロックのキムチ煮

豚バラブロックを下ゆでしてから、しょうゆやしょうがでじっくりと煮ます。やわらかくなってきたらキムチを加え、10分ほど煮れば完成です。

豚肉と豆腐のキムチ煮

豆腐を一丁加えてボリューム満点に!炒めてから煮ることで、短い煮込み時間でもおいしく仕上がります。お好みでチーズを入れても◎。

こってり豚キムチ肉じゃが

おなじみの肉じゃがをピリ辛テイストにアレンジ!調味料はしょうゆと砂糖のふたつだけ。レンジで10分加熱し、冷ましたらできあがりです。

大根と豚肉のキムチ煮

豚キムチの旨味がしみた大根がおいしい!ごま油の香りが食欲をそそる一品です。ご飯はもちろんお酒もすすみますよ♪

油揚げの豚キムチロール

油揚げに薄切り肉とキムチを包み、めんつゆで煮ます。冷めるときに味がしみるので、作り置きにもおすすめです。

豚肉とキムチだけでもいいし、お好みの食材を追加してもおいしそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事