もりもり食べられそう!やみつき必至な「甘辛豚丼」5選

もりもり食べられそう!やみつき必至な「甘辛豚丼」5選
忙しい日や休日ごはんに重宝するどんぶりものは、いくつかレパートリーがあると便利ですね。今回は白いご飯がすすむこと間違いなしの豚丼のレシピをご紹介します。世代を問わず人気の「甘辛味」に注目!スパイシーや中華風などいろいろな甘辛味があるから、飽きずに楽しめますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/07/21
2022/06/22
view

さっぱり甘辛玉ねぎ豚丼

お酢入りの甘辛味でさっぱりと食べやすい♪たっぷり入れる玉ねぎは、炒めすぎずに食感を残すのがポイントです。お弁当にも◎。

豚こまで甘辛スパイシー豚丼

豚こま肉と玉ねぎを炒めたら、砂糖醤油やカレー粉で味を調えます。ほんのりスパイシーで食欲増進!お好みで卵を絡めて召し上がれ♪

甘辛みそ豚丼

しょうゆベースの甘辛たれにみそのコクが加わっておいしい!長ねぎやごま油の風味もよく、ついつい箸がすすみますよ♪

台湾風厚揚げ豚丼

フライパンひとつでお手軽♪しょうがを効かせた甘辛中華風豚丼です。炒め煮にするから厚揚げや卵にも味がよく染みます。

エリンギ入り甘辛マヨ豚丼

にんにく&マヨネーズが食欲をそそる♪甘辛お肉に七味唐辛子をかけていただきます。キャベツやきのこも一緒に食べられて栄養バランスもバッチリ!

どのレシピも身近な食材や調味料で作れるから、食べたくなったら気軽にお試しできそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事