四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

こどもの日のメニューにもおすすめ♪「ツナ缶と厚揚げの簡単ナゲット」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、ツナ缶と厚揚げを使った簡単でおいしい「ナゲット」をご紹介いただきます!こどもの日のホームパーティーに出せばお子さんもきっと喜んでくれますよ♪こどもの日にあわせたスタイリングにもぜひ注目してみてください!
2022/05/04
2022/04/27
view
スパイシーなカレー風味で食欲そ...
記事一覧
とろ~りチーズがおいしい!ツナ...

出来上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

明日は「こどもの日」ですね~♪
ホームパーティーのメニューはお決まりですか〜?

今回は、超簡単・時短でできる「ツナ缶ナゲット」をご紹介します!

ツナ缶と厚揚げを使うことで短時間で作れるんですよ~♪

表面はサクサク!中はふんわりとしているので
やみつきになっちゃいます♪

子どもから大人まで喜んでいただける一品なので
よかったらお試しくださいね♪

こどもの日のメニューにもおすすめ♪「ツナ缶と厚揚げの簡単ナゲット」レシピ

出来上がり

材料(2~4人分)

・厚揚…2枚

・ツナ缶(油漬け)…1缶(70g)

・揚げ油…適量

A

・卵…1個

・片栗粉…大さじ3

・マヨネーズ…大さじ1

・しょうゆ…小さじ1

・塩・こしょう…適量

B

・マヨネーズ・ケチャップ…各適量

作り方

1. ボウルに厚揚げを入れて潰し、ツナ缶(油も全部)とAを加える。

材料をボウルに入れる

2. 1をよく混ぜる。

材料を混ぜる

3. フライパンに少なめに油を注ぎ、中火で火にかけ、2を落とし揚げにする。こんがりと色づくまで揚げる。

油で揚げる

4. 3の油をよく切り、皿に盛り付けたらBを添える。

出来上がり

「ツナ缶ナゲット」の完成です!

厚揚げを使うことで水切りも不要!
短時間でパパッと作れるのでよかったらお試しくださいね♪

すてきな「こどもの日」をお過ごしください♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

スパイシーなカレー風味で食欲そ...
記事一覧
とろ~りチーズがおいしい!ツナ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら