フーディストノートアプリ

気軽につまめる♪「クリームチーズ×ドライフルーツ」で作るかんたんおつまみレシピ

気軽につまめる♪「クリームチーズ×ドライフルーツ」で作るかんたんおつまみレシピ
今回はクリームチーズとドライフルーツで作るおつまみレシピをご紹介します。ワインなどのお酒のお供はもちろん、あと一品足りないときに出せば食卓がおしゃれになりますよ♪工程も少なくかんたんに作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/05/22
2022/04/27
view

レーズン×クリームチーズで!

クリームチーズにレーズンを混ぜ込み、春巻きの皮で包んで揚げたおつまみ春巻き。火の通り具合の心配がないので、皮がこんがりきつね色になればOKです。

プルーン×クリームチーズで!

プルーンは2枚にそぎ切りして、オリーブオイルやレモン汁をからめておくのがポイント。ディルがさわやかに香るクリームチーズとよく合いますよ。

いちじく×クリームチーズで!

ドライいちじくとオレンジピール、炒ったくるみなどをクリームチーズに混ぜ込むだけ。パンにつけながら食べるのがオススメです。

ドライフルーツ×クリームチーズで!

ドライフルーツやナッツをたっぷり混ぜ込んだチーズテリーヌは見栄えも◎。材料を混ぜ合わせたらゼラチンを加え、パウンド型で冷やし固めて完成です。食べやすい大きさに切り分けてどうぞ。

デーツ×クリームチーズで!

やさしい甘さのデーツを混ぜ込んだクリームチーズは、塩気のある生ハムとベストマッチ!バゲットにぬって召し上がれ♪オリーブオイルをかけてもおいしいですよ。

パクッとつまめる気軽さも魅力のひとつ♪お好みのフルーツでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事