おやつに作ってみたい!ドライフルーツのパウンドケーキ

おやつに作ってみたい!ドライフルーツのパウンドケーキ
混ぜて焼くだけの定番おやつ「パウンドケーキ」。プレーン生地に慣れたら、ちょこっとアレンジを楽しむのもおすすめです。今回は「ドライフルーツ入りパウンドケーキ」をピックアップしました!フルーツ+ナッツやヨーグルトなど、おすすめアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/06/07
2022/09/24
view

くるみとドライフルーツのパウンドケーキ

ミックスフルーツやレーズンがぎっしり!くるみは乾煎りしておくと香ばしさが増しておいしさもアップします。

レシピをチェック!>>

ドライフルーツパウンドケーキ

クランベリーやパイナップル入りのケーキは、マーマレードがたっぷり。レモン風味のアイシングをかけて、フルーツの風味を堪能できます。

レシピをチェック!>>

柑橘ドライフルーツとナッツのパウンドケーキ

レモンやオレンジなど、柑橘のピールが主役です。ドライフルーツの甘みを活かして、お砂糖なしで仕上げます。

レシピをチェック!>>

ドライマンゴーのパウンドケーキ

ドライマンゴーをヨーグルトに漬けてから混ぜ込むアイデアです。たっぷりのヨーグルト入りで、オイル少なめでもおいしい♪

レシピをチェック!>>

パウンドケーキは材料の分量も覚えやすく、手順もかんたんです。加えるフルーツやお酒などでアレンジも楽しめますので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事