家にあるものでチャチャッと作れる!「カニカマ」メインのご飯もの

家にあるものでチャチャッと作れる!「カニカマ」メインのご飯もの
お昼に何を作ろうか迷っていたら、カニカマを使ったご飯ものはいかがですか?少ない材料でチャチャッと作れて、大満足のおいしさです。お子さんから大人までみんなが喜ぶチャーハンや天津飯、ほったらかしでできる炊き込みご飯など、アイデアレシピがそろっていますよ。冷蔵庫にカニカマがあったらぜひ!
wasante
wasante
2022/05/29
2022/05/17
view

カニカマチャーハン

カニカマとねぎ、卵で作る、やさしい味わいのチャーハンです。温かいご飯を使うこと、切るようにほぐしながら炒めるのがコツ。

カニカマ天津飯

ほんのり甘いふわふわのかに玉が、ご飯にぴったり!オイスターソースあんをとろ〜りかけたら、刻みねぎをふっていただきます。

トマトとカニカマの洋風炊き込みご飯

カニカマやトマト、きのこから出た旨味が、ご飯にしっかりしみわたります。残ったら水とチーズを足して温め、リゾットにしても◎。

カニカマ醤油バター炊き込みご飯

カニカマとバター、調味料を炊飯器に入れたらスイッチオン。ほったらかしで作れるのに、おかわり必須のおいしさです♪

もやしとカニカマの中華卵丼

中華だしで味付けたふわとろ卵に、シャキシャキのもやしがマッチします。青ねぎや海苔、マヨネーズ、明太子をのせても合いますよ。

冷蔵庫に材料があまりないときでも、カニカマさえあれば満足感のあるご飯になりそうですね♪炊き込みご飯にすれば、次の日のお弁当にも重宝しますよ。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事