節約でもお腹満足♪「カニ玉丼」がお手軽です!

節約でもお腹満足♪「カニ玉丼」がお手軽です!
カニカマはリーズナブルで、節約したいときに重宝する食材のひとつですよね。お給料日前など困ったときにおすすめなのが、卵と一緒に作る「カニ玉丼」。カニカマは旨みがあり、卵と合わせることで彩りよく仕上がります。パパっとできるのでおひとりさまランチや夜食にもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/19
2021/10/07
view

レンジで作れるカニ玉丼

カニ玉も餡もレンジで作れるのでお手軽です。お好みで紅生姜やグリーンピースをトッピングしてくださいね。

レシピをチェック!>>

カニカマオムレツ丼

卵にカニカマを混ぜて半熟とろとろのオープンオムレツを作り、ごはんの上にのせるだけ。お好みで醤油をかけてもOKです。

レシピをチェック!>>

5分で作れるカニ玉丼

スクランブル状に仕上げた卵とカニカマ、グリーンピースがカラフル♪調味料は少量の中華だしの素だけで、5分もあればできるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

エスニックなカニ玉丼

カレー粉入りで食欲を刺激し、ペロリと完食できますよ。カニカマとえのき、長ネギが卵によくからんでたまりません!

レシピをチェック!>>

カニツナ玉丼

カニカマと、マヨネーズやめんつゆを混ぜたツナ缶をのせるので旨みたっぷり。卵はレンジで加熱するのでかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

カニカマと卵があれば、パパっと作れるカニ玉丼。シンプルでも、ほかの食材と合わせてもおいしくいただけます。お好みの味わいや作り方で試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事