お手軽で旨味たっぷり!「カニカマ」で作るごはんもの5選

お手軽で旨味たっぷり!「カニカマ」で作るごはんもの5選
見た目も風味も本物のカニのような「カニカマ」。色々な活用法があるので、冷蔵庫に常備しておくと便利ですよね♪今回はこのカニカマを使った、ごはんもののレシピをご紹介したいと思います。どれも手軽に作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/08/11
2021/08/10
view

カニカマとチーズの混ぜごはん

1センチ角に切ったチーズとほぐしたカニカマをごはんに混ぜ、めんつゆマヨで和えた混ぜごはん。火を使わずかんたんにできます。刻んだねぎと胡麻をトッピングしてどうぞ♪

カニカマと大葉のマヨ和えのっけごはん

ほぐしたカニカマに刻んだ大葉を混ぜ、マヨ醤油で和えたものをごはんにのせるだけのお手軽レシピ。何もないときや忙しいときにパパッと作れて助かります♪

きゅうりとカニカマおにぎり

塩もみしたきゅうりとほぐしたカニカマをごはんに混ぜおにぎりに。塩が足りないときはごはんに少し加えて調整してくださいね。夏休みのおうちごはんにもオススメです!

レタスとカニカマの炒飯

温かいごはんに溶き卵を混ぜてレンジ加熱したものに、ほぐしたカニカマ、レタスを都度入れて加熱するだけ。火を使わないかんたんレンジ炒飯です。

カニカマ醤油バター炊き込みごはん

カニカマ入りの炊き込みごはんは、バターの香りが特徴の洋風の味わい。レシピでは少し濃い目の味付けとのことなので、お好みで調整してくださいね。

「カニカマ」の原料は魚のすり身。旨みがたっぷりなのが嬉しいですね♪夏休みのランチメニューにもオススメですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事