鶏むね肉1枚×野菜で満腹!Mizukiさんの絶品コスパおかず

鶏むね肉1枚×野菜で満腹!Mizukiさんの絶品コスパおかず
簡単・時短・節約をコンセプトに、おなじみの食材で作れるレシピが人気のフーディストMizukiさん。今回は毎日の献立に役立つこと間違いなしの、鶏むね肉と野菜が主役のおかずをご紹介します。どのおかずも簡単・リーズナブルに作れてご飯がすすみますよ♪ぜひご覧くださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/04/26
2022/11/29
view

鶏むね肉のソースマヨ焼き

片栗粉をまぶして蒸し焼きにした鶏むね肉に、旨味満点の濃厚ソースを絡めます。「キャベツやレタスをたっぷり添えて」とMizukiさん。

鶏むね肉とピーマンのカレー醤油炒め

コロコロに切った具材は見た目もかわいく食べやすい♪食欲をそそる甘辛カレー味で、お子さんでも安心して召し上がれます。

鶏むね肉とブロッコリーのオーロラソース和え

しっとりと蒸し焼きにした鶏むね肉に、甘めのまろやかソースがよく合います。ブロッコリーを入れれば見た目もカラフルに、食べごたえもアップ!

鶏肉とれんこんの甘辛だれ

鶏むね肉とれんこんを揚げ焼きにして、しょうゆベースの甘辛だれを絡めます。食感もよく、ご飯にもお酒にも合いますよとコメントいただきました!

鶏むね肉とチンゲンサイの中華あんかけ

チンゲンサイはかさが減るから、2株もぺろりと食べられます。オイスターソースやごま油の風味が効いて、ご飯がすすむこと間違いなし♪

どのおかずも簡単に作れてご飯がすすみそう!レシピの中では鶏むね肉をパサつかせないコツも紹介されているので、ぜひ作り方と併せて参考にしてくださいね。

Mizuki
Mizukiさん
料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」でレシピを紹介し、月間300万PVを誇る。3年連続レシピブログアワードグランプリ(現「フーディストアワード」)を受賞。Instagramのフォロワーは97万人を突破(2022年4月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。
この記事のキーワード
関連記事
「Mizuki」の人気ランキング
新着記事