フライパン一つで作れる!「豚バラ×キャベツ」のお手軽メインおかず

フライパン一つで作れる!「豚バラ×キャベツ」のお手軽メインおかず
ふだんの献立のおかずはなるべく簡単に作れると嬉しいですね!そこで今回は、フライパン一つで作れるメインおかずをご紹介します。主役の食材は相性のよい豚バラ肉とキャベツ。炒め物やフライパン蒸しなど、簡単でボリューム感のあるアイデアをピックアップしました。さっそく今夜のおかずに作ってみませんか?
pon
pon
2022/06/10
2022/06/20
view

豚バラキャベツのフライパン蒸し

フライパンにキャベツと豚バラ肉を並べ、7分ほど酒蒸しにしたらできあがり!お肉をなるべく重ならないよう広げるのがポイントです。

ねぎ塩だれで豚バラキャベツの重ね蒸し

具材を蒸しているうちにたれを作ればあっという間に完成!レモンやごま油の香るねぎ塩だれが食欲をそそります。

豚バラキャベツのたれマヨ炒め

ふわふわの卵を合わせてボリューム満点に仕上げます。焼き肉のたれ&マヨネーズのコク旨コンビでご飯が止まらない!

豚バラキャベツのピリ辛炒め

食材も調味料も使うのは2つずつのみ!すべての材料を強火で一気に炒めます。スイートチリソースとコチュジャンの甘辛味にやみつき♪

豚バラキャベツのとろとろ炒め

食材を炒め、キャベツがしんなりとしたら合わせ調味料を加えます。水分が出やすいので、できたてを召し上がってくださいね♪

おなじみの組み合わせですが、味付けのバリエーションで飽きずに楽しめそう!毎日のおかずに重宝すること間違いなしですので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事