トースターでかんたん!「鮭×マヨネーズ」のデイリーおかず

トースターでかんたん!「鮭×マヨネーズ」のデイリーおかず
スーパーに行けばいつでも買える、普段使いに大活躍の「鮭」。そのまま焼くだけでもおいしい魚ですが、今回はマヨネーズと合わせて、トースターでかんたんに作れるレシピをご紹介します。焼いてコクと旨みがアップしたマヨネーズが食欲をそそります♪デイリーおかずに使えて便利なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/05/15
2022/05/13
view

鮭の玉ねぎマヨネーズ焼き

マヨネーズなどの調味料と混ぜ合わせた玉ねぎを、鮭にのせてトースターで焼くだけ。ふんわりとした身とサクサクのパン粉がベストマッチ!手のこんだ料理のようなおいしさです♪

鮭とねぎのピリ辛マヨホイル焼き

鮭にピリ辛のコチュジャンマヨソースを塗り、チーズをのせて焼いた一品。ホイルで包んで火を通すのでふっくらと仕上がりますよ。

鮭とポテトのガリマヨグリル

鮭は白ワインやマヨネーズ、にんにくなどで作ったソースで軽くマリネするのがポイント。チーズとローズマリーの香りででごちそう感がアップしますよ。

鮭のごま味噌マヨネーズ

味噌マヨネーズに白すりごまを加えた風味豊かなソースが食欲をそそります。焦げ付きそうなときは、鮭に付かないようにホイルをドーム状にかぶせてくださいね。

サーモンタルタルパン粉焼き

食べやすい大きさに切ったサーモンにたっぷりのタルタルソースとパン粉をのせてトースターへ。身が厚くて火が通りにくいときは包丁で開いてもOK!

鮭と焼きマヨネーズは相性抜群♪かんたんで普段使いにぴったりなので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トースター」の人気ランキング
新着記事