こどもの日に!ホットケーキミックスでかんたん「こいのぼり」おやつ

こどもの日に!ホットケーキミックスでかんたん「こいのぼり」おやつ
こどもの日に、ホットケーキミックスを使ったこいのぼりモチーフのおやつはいかがですか?キュートな見た目で、お子さんもきっと喜んでくれますよ。どのレシピもかんたんにできるので、親子で作るのもおすすめ。どんなレシピがあるのか、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/04/28
2023/04/24
view

もちもちこいのぼりどら焼き

米粉をまぜて作ったもちもちの皮に、あんこと白玉をはさみます。生地にみりんを入れるのが、きれいに焼き上げるポイントです。

こいのぼりオムレット

生クリームやフルーツを入れたふわふわオムレットも、ホットケーキミックスで作ればかんたんです。うろこに見立てたフルーツも華やか!

野菜のカラフルこいのぼりパンケーキ

ホットケーキミックスに野菜ジュースをまぜた、色鮮やかなパンケーキです。半分に切って重ねて、こいのぼりの形に仕上げます。

アメリカンドッグ風こいのぼりパンケーキ

卵焼き用のフライパンを使って、ウインナーをくるくる。食べごたえがあるので、こどもの日の朝食にもおすすめです♪

こいのぼりロールケーキ

ホットケーキミックスに粉ゼラチンを加えると、冷めてもふわふわの口当たりに!コーヒーで、目とうろこを書いてできあがりです。

こいのぼりモチーフのおやつがあれば、こどもの日が盛り上がりそうですね♪チョコペンなどでうろこや目を書く作業なら、小さなお子さんもお手伝いできます。ぜひ親子で楽しんでみてください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「こどもの日」の人気ランキング
新着記事