フーディストノートアプリ

マネしてみたい!かわいすぎる「#こどもの日弁当」のアイデア

マネしてみたい!かわいすぎる「#こどもの日弁当」のアイデア
子どもの健やかな成長を願う「こどもの日」。今回は、「こどもの日」ならではの兜やこいのぼりをお弁当おかずで再現した「#こどもの日弁当」をご紹介します。どれも身近な食材で作れるものばかりなので、挑戦しやすいですよ♪さっそく気になるアイデアをチェックしてみましょう!
chata
chata
2024/04/27
2024/04/26
view

自分が主役!「#こどもの日弁当」

自分と弟の顔がおにぎりになったお弁当は、特別感があってうれしさもひとしおですね。兜の春巻きやこいのぼりの卵焼き、柏餅風のマッシュポテトなど、かわいいだけでなく子どもの喜びそうなおかずのラインアップも素敵です♪

空を泳ぐエビフライがかわいい♪「#こどもの日弁当」

しっぽがキュッと曲がったエビフライで空を気持ちよく泳ぐこいのぼりを再現♪茎ブロッコリーをこいのぼりのポールのように使うアイデアも見事ですね!おかかや梅干しといった定番具材でデコレーションした笑顔のおにぎりもキュートです。

こいのぼりサンドイッチで「#こどもの日弁当」

サンドイッチもデコレーションでかわいいこいのぼりに変身♪バランスよくぎゅぎゅっと詰めたロールサンドが色とりどりで華やかですね。半分に切ったスナップエンドウで作るミニサイズのこいのぼりにも注目です!

カラフルウロコのお稲荷さん♪「#こどもの日弁当」

お稲荷さんを3色のカラフルなうろこで飾ってキュートなこいのぼりに♪はんぺんを使って作るエビフライが食べ応え満点ですよ!とぼけたような表情の柏餅は、食べたら心がホッと和みそうです。

まん丸こいのぼりのおにぎりで「#こどもの日弁当」

コロンと丸いフォルムのこいのぼりおにぎりがパッと目を引くお弁当です。マッシュポテトの金太郎や餃子の皮で作る兜、ウィンナーのこいのぼりなど、こどもの日にちなんだモチーフがたくさん詰め込まれていて、どれも試してみたくなりますね!

***

どれもかわいい「#こどもの日弁当」で、見ているだけで楽しい気持ちになりますね♪ぜひ、ご紹介したアイデアを試してみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「こどもの日」の人気ランキング
新着記事