ピリ辛&まろやかさが絶妙!「キムチマヨネーズ」のおつまみレシピ

ピリ辛&まろやかさが絶妙!「キムチマヨネーズ」のおつまみレシピ
そのままでもおいしい「キムチ」ですが、もうひと手間プラスでさらに満足感のあるおつまみになりますよ!今回はキムチとマヨネーズのコンビで作るおつまみレシピをご紹介します。辛さとまろやかさのバランスが絶妙で、お酒がすすむこと間違いなし♪和えるだけ、トースターレシピなど手軽ですので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2022/06/01
2022/04/22
view

キムチーマヨゆで卵

ゆで卵を刻んだキムチとマヨネーズ、粉チーズで和えるだけ!あっという間にパンチの効いたおつまみに変身です。お好みで追いチーズをして♪

ささみのキムマヨ和え

ささみはレンチンであっという間!冷めたらほぐし、キムチマヨネーズで和えたら完成です。かいわれをのせれば彩りもきれい♪

さば缶のキムマヨソテー

さば水煮缶の身とキムチをごま油で炒め、みりんやマヨネーズで味付けします。まろやかさがお酒にはもちろん、ご飯にもよく合いますよ。

厚揚げのキムチーズ焼き

マヨチーズの香ばしさとキムチのピリ辛が厚揚げに絡んでやみつきです♪お好みで刻み海苔やラー油をかけて召し上がれ。

ポテマヨキムチのツナチーズ焼き

じゃがいも入りでボリューム満点!レンジとトースターでぱぱっと作れてビールによく合う一品です。ツナがあればぜひ入れてみてください。

お酒を飲まない方はご飯のおかずにしてももちろんOK!どのレシピもキムチマヨ+手軽な食材で作れるものばかりですので、さっそく今日作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事