コーヒータイムのお供に◎「チョコレートフィナンシェ」を作ってみよう

コーヒータイムのお供に◎「チョコレートフィナンシェ」を作ってみよう
フランスの定番焼き菓子「フィナンシェ」。洋菓子店などで見かけることが多いお菓子ですが、家でも気軽に作ることができるんです♪今回はチョコレート味のフィナンシェをご紹介。アーモンドプードルを使った本格派から、ホットケーキミックスを使った手軽なレシピまでピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/07
2022/04/27
view

チョコフィナンシェ

バターが豊かに香るしっとりフィナンシェ。焦がしバターは弱火で温め、茶色に色づいてきたら火からおろして余熱で作るのがポイントですよ。

ホットケーキミックスでチョコレートフィナンシェ

ホットケーキミックスと板チョコで作ったフィナンシェはお手軽なのに、味は本格派!外はカリッ、中はふんわり食感を楽しんで。

ショコラオランジェのフィナンシェ

オレンジのほろ苦い酸味とチョコレートは相性ぴったり♪焦がしバターは冷凍保存できるので、たくさん作っておくと便利ですよ。

ダブルショコラフィナンシェ

チョコレートとココアのダブル使いでしっかり濃厚な味わいに。しっとりとした口当たりの、シックで大人なスイーツです。

チョコレートがけフィナンシェ

プレーン味のフィナンシェにチョコレートをコーティング。ピスタチオやアーモンドをトッピングして完成です。見栄えがいいのでプレゼントにも◎。

フランスの定番焼き菓子、フィナンシェはコーヒータイムにぴったり♪焦がしバターの作り方を記載しているレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事