まるでお米!?お手軽で食べやすい「オートミールおにぎり」の作り方

まるでお米!?お手軽で食べやすい「オートミールおにぎり」の作り方
栄養価が高く、ヘルシー食材として注目されている「オートミール」。食生活へ手軽に取り入れるなら、おにぎりはいかがでしょうか?耐熱容器にオートミールと水を入れて、電子レンジで加熱すればお米のような食感になるんです。さまざまな味わいのレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/07
2022/04/27
view

オイルと塩のオートミールおにぎり

オリーブオイルと岩塩を使ったシンプルなおにぎり。梅昆布茶をプラスしたり、海苔で巻いたりするのもおすすめです。

バター醤油コーンのオートミールおにぎり

コーン入りでお子さんウケ抜群!バターと醤油、鶏がらスープの素で味付けしたしっかり味で、食欲をそそりますよ。

小松菜とツナのオートミールおにぎり

ごま油で炒めた小松菜とツナを具材にした、コクのある味わい。小松菜は小口切りにして小さめのカットにしておくのがポイントです。

きのこのオートミールおにぎり

具材はレンジで加熱するのでお手軽です♪たっぷりのきのことかつおぶしを加えて、旨みをプラスしています。

しらすと塩昆布のオートミールおにぎり

塩昆布としらすがいい塩梅♪青ねぎや白ごまも入れて、風味よく仕上げています。青ねぎの代わりに三つ葉を使ってもOK!

オートミールの風味が苦手な方は濃いめの味付けがおすすめ。水の量や加熱時間を調整して、オートミールをお好みの食感に仕上げてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事