ザクっとおいしい!オートミールスコーンのおすすめレシピ

ザクっとおいしい!オートミールスコーンのおすすめレシピ
手作りおやつの定番「スコーン」。いろいろなアレンジを楽しむのも手作りならではの魅力です。今回は栄養豊富な「オートミール」を加えたレシピをご紹介。そのままでは少しクセを感じるオートミールですが、スコーンに混ぜればおいしく、ザクザクの食感も楽しめますよ♪
pon
pon
2020/10/17
2021/10/07
view

バナナオートミールスコーン

表面はザクっと香ばしく、中は空気を含んで軽めの食感です。ハチミツとバナナの優しい甘みが楽しめます。

レシピをチェック!>>

全粒粉とオートミール入りスコーン

オートミール+全粒粉で栄養たっぷりです!焼きたてにお好みのジャムやクリームを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

カモミール&オートミールスコーン

濃いめに淹れたカモミールティーでほんのり香りづけ。甘さ控えめだから、パンの代わりにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

オートミールとドライフルーツのスコーン

ヨーグルト入りのふんわりした口当たりが魅力。レーズンやベリーのドライフルーツにナッツ、シナモンでいい香りです♪

レシピをチェック!>>

自家製酵母のオートミールスコーン

準強力粉や自家製酵母で作るオートミールスコーン。ラムレーズンやチョコレートなど具だくさんで、ザクザクの食べごたえです。

レシピをチェック!>>

オートミールスコーンはおやつはもちろん、朝食のメニューにもおすすめですよ♪フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひおうちでもお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事