時短でかんたん♪出汁が効いてる「和風カレー丼」レシピ

時短でかんたん♪出汁が効いてる「和風カレー丼」レシピ
今回はお出汁を効かせた「和風カレー丼」をご紹介します。出汁の入ったお手軽調味料麺つゆなどを使うことで、長時間煮込まなくても深い味わいになりますよ。身近にある食材で作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/04/29
2022/03/31
view

豚しゃぶ肉でカレー丼

カレー粉を加えて作る、麺つゆの出汁がきいたカレー丼。しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を使うのでさっと火が通って時短にもなりますよ。

和風だしと隠しみそのカレー丼

市販のカレールウに、昆布つゆや隠し味のみそを加えて仕上げます。辛めに作って、トッピングした卵黄を崩しながら食べると絶品!

精進カレー丼

昆布出汁にカレー粉を加え、片栗粉でとろみをつけます。具材は油揚げと玉ねぎだけ。シンプルかつ、カロリーも抑えた精進カレーです。

ひき肉と白菜の和風カレー丼

炒めたひき肉に白菜を加えて麺つゆで煮たら、スパイスや片栗粉を溶いてできあがり。お好みで一味唐辛子や黒こしょうをふってくださいね。

豚肉と春菊の和風たまごカレー丼

お出汁と溶き卵でやさしい味に仕上げたカレー丼。薄切り豚肉や春菊など火の通りやすい食材を使うので、5分程度で作れちゃいます!

お出汁のきいたやさしい味がご飯によく合います。ご飯をうどんに代えても◎。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事