給食の人気メニュー♪ごはんがすすむ「カレーそぼろ」を作ろう

給食の人気メニュー♪ごはんがすすむ「カレーそぼろ」を作ろう
給食の人気メニュー「カレーそぼろ」は、ごはんがすすむ上にササっと作れるので便利なんです!作り置きにも便利です♪じゃがいもや厚揚げ、ごはんなどと組み合わせた、色々なアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/03/11
2021/10/07
view

じゃがいもに!カレーそぼろあんかけ

ごま油で香ばしくいためたカレー味のひき肉が、ほくほくのじゃがいもにぴったり!水溶き片栗粉でとろみを付けてあるので、小さなお子さまでも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げに!甘辛カレーそぼろあんかけ

厚揚げとカレーそぼろを一緒に煮込んだ、ボリューム満点の一品です。オイスターソースや創味シャンタンの旨味も加わり、ごはんが止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

さといもに!カレーそぼろあんかけ

里芋と人参にとろっと和風ベースのカレーそぼろをからめた、ほっこりする一品です。豚ひき肉とカレー粉を最初に炒めるのがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

どんぶりに!カレー鶏そぼろの温玉丼

カレーそぼろは、鶏ひき肉で作ってもおいしいですよ♪玉ねぎやパプリカ入りで、野菜もたっぷりとれます。温泉卵をトッピングして、黄身を崩しながら召しあがれ。

レシピをチェック!>>

お弁当に!カレーそぼろと卵焼きのおにぎらず

お弁当や朝食に便利な「おにぎらず」にも、カレーそぼろがよく合います。卵焼きを一緒にはさんであるので、食べごたえもバッチリです!

レシピをチェック!>>

カレーそぼろは手軽な材料で作れて食べごたえもあるので、お給料日前の節約メニューにもオススメです!そぼろに加えるカレー粉の量で辛さを調整できるので、小さなお子さまから大人までみんながおいしく食べられますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事