フーディストノートアプリ

ごはんがすすむ!食欲そそる「カレー豚丼」の作り方

ごはんがすすむ!食欲そそる「カレー豚丼」の作り方
豚丼といえば甘辛やねぎ塩などが人気ですが、「カレー味」もおすすめです♪炒めたお肉とカレーは間違いのない組み合わせ。香りもよくてごはんがすすみますよ。どのレシピも定番の食材で作れるものばかりですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/06/01
2021/10/07
view

カレー風味のやわらか豚丼

玉ねぎと豚肉を炒め、カレー粉やかつおだしで味付けます。仕上げの削り節で旨味アップ!マイルドな卵が絡み、箸が止まりません♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのとろとろカレー丼

味付けはカレールウで手軽♪新玉ねぎがあればくし切りがおすすめ!片栗粉でとろみをつけ、卵でとじたカレー餡は和テイストです。

レシピをチェック!>>

きのこカレー豚丼

豚こま肉を主役に、長ねぎ、椎茸など具だくさんです。汁気がなくなるまで炒め煮にします。和だしベースだから紅生姜もよく合う♪

レシピをチェック!>>

お蕎麦屋さん風!絶品カレー丼

豚バラ肉でコクうま!めんつゆとカレールウでかんたんなのに本格派です♪短い煮込み時間で作れるから忙しいときにも◎。

レシピをチェック!>>

タコライス風カレー豚丼

炒めたお肉にレタスやトマトを合わせてタコライス風に♪味付けはカレー+豆板醤で、ごはんにバッチリ合いますよ!

レシピをチェック!>>

汁なし、とろみ系などバリエーションが豊富でいろいろな味を楽しめそう!合わせる具材の幅も広いので、ぜひ冷蔵庫にあるものでお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事