食欲を刺激する!食べすぎ注意のかんたん「にらチャーハン」

食欲を刺激する!食べすぎ注意のかんたん「にらチャーハン」
年間を通して手に入るにらですが、春は通常よりもやわらかい葉と甘みを楽しむことができますよ。今回はにらをたっぷり使ったチャーハンをご紹介します。にら独特の香りをまとったご飯は、食べ進める手が止まらなくなりそう♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/06
2022/04/27
view

にら玉チャーハン

にらとにんにく、しょうゆの香りが食欲をそそるガーリックライス風にら玉チャーハン。にらと卵の色合いも◎。お肉なしでも満足感がありますよ。

しめじとにらとハムのガーリックピリ辛チャーハン

にんにくとにらの香り、コチュジャンと豆板醤のダブル発酵調味料の辛さと旨みが合わさって箸が止まらなくなりそう!レシピでは冷飯を使用していますが、温かいご飯を使ってもOKです。

にらと干しえびのエスニックチャーハン

ナンプラーを使ってエスニックな味わいに♪カレー粉のスパイシーな香りも食欲を刺激します。最後にレモンを絞るとさっぱりいただけますよ。

焼肉のたれで!にらチャーハン

焼肉のたれで甘辛に味付け。フライパンに油を少し多めに入れて、フライパンの温度をしっかり上げてささっと炒めると、ご飯がパラパラに仕上がります。

レンジで!豚バラとにらのオイスターチャーハン

食材を耐熱容器に全部入れて、レンチンするだけ!オイスターソースなどの調味料は豚肉の上に加えると、お肉に味がしっかり染み込みます。

食欲を刺激するにらの香りで、箸が進みすぎてしまいそう!お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事