お弁当にもおつまみにも!「ひとくちカツ」絶品アイデア5選

お弁当にもおつまみにも!「ひとくちカツ」絶品アイデア5選
パクパク食べやすいひと口カツは、お弁当やお酒のおつまみに便利です。比較的リーズナブルな豚薄切り肉や鶏むね肉でもおいしく作れるので、コストダウンにもなりますよ。とろ〜りチーズを重ねたミルフィーユカツや、甘いねぎ味噌を巻いたロールカツ、揚げずに作れるヘルシーなチキンカツなど、お好みのレシピを見つけてください!
wasante
wasante
2022/04/27
2022/03/28
view

とろーりチーズのひとくちミルフィーユカツ

豚薄切り肉とチーズを交互に重ねて揚げることで、肉汁がジュワッ!さっぱりとした、柚子こしょうポン酢だれを付けていただきます。

九条ねぎと白味噌のひとくちロールカツ

白味噌の旨味と九条ねぎの甘みが、豚肉のおいしさを引き立てます。たれ要らずでパクパク食べられ、ワインのお供にもおすすめです。

三種衣のひとくちカツ

香ばしいピーナッツ、ピスタチオ、柿の種の3種類の衣で、いろいろな味が楽しめます。衣はしっかり、2度付けするのがポイント。

揚げないひとくちチキンカツ

鶏むね肉を使った油で揚げないひとくちカツなら、ダイエット中でも安心。鶏むね肉はたたいて調味料をもみ込むと、硬くなりません♪

マスタード風味のひとくちチキンカツ

そぎ切りにした鶏むね肉に、マスタードを塗って揚げたミルフィーユカツです。鶏むね肉に牛乳をもみこんでおくので、やわらかジューシー。

サクサクのひとくちカツは、お子さんから大人までみんなに喜ばれそうですね。少し手間はかかりますが、衣を付けた状態で作り置き冷凍しておけば、お弁当作りに重宝しますよ。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事