お弁当やパーティーに!「ひとくちカツ」のアレンジレシピ5選

お弁当やパーティーに!「ひとくちカツ」のアレンジレシピ5選
大人から子どもまで大好きな「カツ」。食べやすいひとくちサイズにすれば、パクパクといくらでも食べられちゃうかも♪今回は、色々なお肉で作る「ひとくちカツ」のバリエーションをご紹介します。ホームパーティーやお弁当にもぴったりですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2020/01/16
2021/10/07
view

豚こまで作るひとくちカツ

豚こま肉と豆腐で作る、リーズナブルな豚カツ。衣にお酢を加えると、冷めてもサクサク食感をキープできますよ。

レシピをチェック!>>

ロールケーキ風ひとくち豚カツ

溶けるチーズをのせた食パンに、マッシュしたかぼちゃとクリームチーズを塗って丸め、さらに豚バラを巻いて揚げています。カットすれば、まるでロールケーキのよう♪

レシピをチェック!>>

チーズカレー&大葉チーズのひとくちチキンカツ

むね肉にカレー粉とパルメザンチーズをまぶしたカツ、大葉とスライスチーズをはさんだカツの2種。どちらも砂糖を軽く揉み込んでいるので、冷めてもジューシーです。

レシピをチェック!>>

たこ焼き器で作るひとくちメンチカツ

メンチカツをミニサイズの丸い形に成形し、たこ焼きで焼いたキュートな一品。揚げないのでヘルシー!時間が経ってもべチャッとしないのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

高野豆腐のひとくちカツ

揚げた高野豆腐は、軽くてサックサクです。パン粉にカレー粉とクミンパウダーを混ぜているので、とってもスパイシーで食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

ひとくちサイズの食べやすい形で食卓に出せば、パクパクとすぐに完食してしまうかも♪色々な具材で、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事