チキンより手軽!「ヤンニョムちくわ」がやみつきのおいしさ!

チキンより手軽!「ヤンニョムちくわ」がやみつきのおいしさ!
鶏肉に甘辛いたれを絡めた韓国料理「ヤンニョムチキン」。ご飯やお酒によく合い、日本でもポピュラーになりつつありますね!今回はチキンよりももっと手軽に作れる「ヤンニョムちくわ」をご紹介します。短時間で簡単に作れて、おつまみやおかずにぴったりですよ。リーズナブルだから節約メニューにもぜひどうぞ♪
pon
pon
2022/05/08
2022/04/13
17,720 view

5分でできる!ヤンニョムちくわ

ちくわに片栗粉をまぶすひと手間で、旨辛ヤンニョムだれがよく絡みます。たれが飛びやすいので、必ず火を消してから絡めましょう。

焼き肉のたれでヤンニョムちくわ

焼き肉のたれやケチャップがあれば味が簡単に決まります♪はちみつに豆板醤など、甘辛のバランスが絶妙でおいしい!

大葉香るヤンニョムちくわ

旨辛ちくわに大葉のさわやかさがアクセントになって、ご飯もお酒もすすむ!冷めてもおいしいから作り置いてもOKです。

ヤンニョムちくわの簡単タルタル

タルタルソースはゆで卵とマヨネーズで簡単に作れます。ちくわの甘辛とタルタルのまろやかさでやみつき間違いなし♪

チーズインヤンニョムちくわ

そのままでもおいしいチーズちくわにヤンニョムだれを絡めます。ちくわは香ばしく、チーズはとろりとするまで焼くのがポイントです。

ヤンニョムは絶対にこれ!という決まりはないので、フーディストさんのレシピを参考に家庭で好みの配合を楽しんでくださいね。さっそく今夜の一品に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事