おつまみや副菜に♪「新玉ねぎ×アボカド」やみつきレシピ

おつまみや副菜に♪「新玉ねぎ×アボカド」やみつきレシピ
瑞々しく辛味の少ない新玉ねぎは、生食できることが魅力のひとつですね!今回は栄養豊富な「アボカド」と組み合わせたサラダ風のレシピをご紹介します。簡単に作れて、おつまみや副菜にぴったりですよ♪春らしいさっぱりテイストを中心にピックアップしましたので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/08
2022/04/07
view

アボカドの新玉ねぎのっけ

新玉ねぎを薄く切り、塩麹と酢で和えます。まろやかなアボカドに新玉ねぎのジューシーさがマッチ!お好みで黒こしょうをかけていただきます。

アボカドと新玉ねぎのはちみつ梅和え

味付けは練り梅とはちみつだけでOK!切って混ぜるだけであっという間に作れます。さっぱりとした味わいでおつまみにもぴったり。

新玉ねぎとアボカドの和え物

アボカドとスライス新玉ねぎを混ぜ、刻み海苔と卵黄をトッピングします。わさび醤油をかければ間違いのない味に♪

新玉ねぎとアボカドのタルタルサラダ

オリーブオイルと酢で和えることで、アボカドと新玉ねぎの味わいに一体感が出ます。サラダとしてはもちろん、パンのトッピングにしても◎。

新玉ねぎとアボカドのタイ風サラダ

甘くて辛くて酸っぱい、これぞ東南アジアの味!パプリカやえびも合わせてカラフル&ボリューム満点に仕上げます。

和風以外の味付けもバリエーション豊富で献立の幅が広がりそう!新玉ねぎのおいしいうちに何度でも作ってみたくなりますね。さっそく今日の一品にいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事