お酒のすすみすぎに注意!「アボカドとキムチ」のやみつきおつまみ

お酒のすすみすぎに注意!「アボカドとキムチ」のやみつきおつまみ
まったり濃厚なアボカドに旨辛なキムチを合わせると、やみつきになるおいしさに!ビールにもハイボールにも合うので、おうち飲みにピッタリです。火を使わず和えるだけで作れるので、疲れて何もしたくないときにも◎。
wasante
wasante
2021/06/17
2021/06/20
view

アボカド塩こんぶキムチ

豆板醤をきかせたピり辛だれに、キムチと塩昆布を加えることで旨味がアップ!とろっとしたアボカドになじんで、クセになるおいしさです。

ユッケ風アボカドキムチ

アボカドにキムチと調味料を和えたら、卵黄をのせて崩しながらいただきます。おつまみにはもちろん、ごはんにのせて丼にしても◎。

アボカド海苔キムチ

キムチの辛みと海苔やごま油の風味、レモンの酸味が一体となってアボカドの味を引き立てます!少し時間をおいてから食べるのがポイント。

アボカドツナキムチ

ツナマヨを加えてマイルドな味に仕上げるので、辛い物が苦手な方もパクパク食べられます♪お好みでスプラウトやカイワレをのせてどうぞ。

アボカド納豆キムチ

材料3つでできる、超らくちんレシピです。発酵食品のダブル使いでとってもヘルシー!納豆付属のたれで味付けするので、調味料すら要りませんよ。

切って和えるだけのアボカドキムチは、飲んでいる途中にあと一品欲しくなったときにも便利ですね。アボカドとキムチはどちらもビタミンやミネラルの宝庫なので、夏の美肌対策にもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事