春野菜の定番!「新玉ねぎ×生ハム」使い方アイデア

春野菜の定番!「新玉ねぎ×生ハム」使い方アイデア
春の食卓に欠かせない新玉ねぎ。瑞々しくて食べやすく、使い方はいくつ知っていても損がありませんね!今回は簡単でちょっぴりおしゃれ感もある「生ハム」を合わせたレシピをご紹介します。サラダやマリネなど火を通さなくてもおいしく召し上がれるレシピもありますよ。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/04/02
2022/03/28
view

新玉ねぎの生ハム巻きサラダ

スライス新玉ねぎを生ハムで巻くだけ♪大葉のさわやかな風味がアクセントです。ポン酢とかつお節をかけて召し上がれ。

新玉ねぎの生ハム巻き焼き

軽く焼かれた生ハムはおいしさがじゅわり。旨味が染みて、ほくほくとした新玉ねぎがたまらないおいしさです。

生ハムと新玉ねぎのマリネサラダ

レモン果汁や酢、オリーブオイルなどで和えるだけでおしゃれな一品に♪時間を置かなくてもOK、3分ほどで食べられます。

新玉ねぎと生ハムのタルタル

セルクル型があれば使うとおしゃれ度アップ♪黒こしょうとオイルで仕上げます。ハーブは大葉を使いますが、バジルやパセリもおすすめです。

生ハムと新玉ねぎのおかかチャーハン

新玉ねぎをさっと炒めてチャーハンに。かつおぶしやしょうゆ、中華だしなどで味を調えます。生ハムは炒めずたっぷりトッピングして♪

サラダやおつまみ、メインのご飯ものなどいろいろな使い方ができそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ新玉ねぎのおいしい季節に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事