ご飯がすすむ!牛肉のやみつきピリ辛おかず

ご飯がすすむ!牛肉のやみつきピリ辛おかず
味わい深い牛肉のおかずは、白いご飯をもりもり食べたいときにぴったりですね。今回はご飯との相性がバッチリな、ピリ辛味のおかずをご紹介します。炒め物を中心に、シンプルな食材で簡単に作れるレシピをピックアップしました。野菜も一緒に調理して、メインおかずにぜひどうぞ!
pon
pon
2022/05/11
2022/05/24
view

牛肉とトマトのピリ辛オイスター炒め

牛肉とオイスターソースの濃厚な味わいを、トマトがほどよくさっぱりテイストに。豆板醤のほんのりピリ辛が食欲を刺激します。

牛肉とほうれん草のピリ辛炒め

ベースの味付けは焼き肉のたれが便利!にんにくと豆板醤でパンチを効かせます。お肉はももステーキ用やこま切れがおすすめです。

牛肉と春雨のピリ辛炒め煮

しょうゆやしょうがで下味を付けた牛肉を炒め、その旨味を春雨に吸わせます。ピリ辛&しっかり中華味でご飯がすすむ!

チンゲン菜と牛肉のピリ辛卵炒め

刻みねぎがアクセントになった中華風の炒め物です。卵を炒め合わせるからまろやか♪とろみもあって、お子さんでも食べやすいですよ。

新玉ねぎと牛肉のピリ辛煮

お肉に片栗粉をまぶして炒めると、やわらかさキープで食べやすい♪新玉ねぎと一緒に炒め煮にして、5分もあれば完成です。

ほんのり辛い味付けは、ご飯はもちろん合わせた野菜もすすみます♪いろいろな組み合わせを楽しめますので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛肉」の人気ランキング
新着記事