フーディストノートアプリ

どんな献立にも合う!牛肉×ほうれん草の栄養満点おかず

どんな献立にも合う!牛肉×ほうれん草の栄養満点おかず
味わい深い牛肉と、冬が旬のほうれん草は相性バッチリ。今回は副菜からメインまで、バリエーション豊かなおかずの作り方をご紹介します。どちらも主張のある食材ですが、和風や中華風などいろいろなアレンジを楽しめますよ!からだに嬉しい栄養も豊富です。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/10
2022/02/07
view

ほうれん草と牛肉のナッツ味噌和え

牛肉とほうれん草を同じ鍋でゆでて、味噌衣で和えるだけ♪はちみつやアーモンド粉のコクがおいしい一品です。

牛肉とほうれん草の甘辛煮

甘辛い牛丼風の煮物にほうれん草をプラス。牛肉をゆでてから煮ることで、余分な脂を落とします。お弁当にもおすすめ♪

牛肉とほうれん草の粒マスタード煮

にんにくとマスタードの風味がおしゃれ!具材を炒め、生クリームや牛乳で5分ほど煮るだけと手軽です。ご飯にもよく合いますよ。

牛肉とほうれん草のピリ辛炒め

フライパンひとつでぱぱっと!味付けはコチュジャンと焼き肉のたれでバッチリ決まります。にんにくはお好みで。

牛肉とほうれん草の中華炒め

牛肉は中火で炒めるとかたくならずに食べやすい♪ごまが香る青椒肉絲風の味付けで、お子さんウケもする炒め物です。

和風に洋風、アジア風までさまざまなおかずをご紹介しました。どんな味付けも合わせやすいから、献立を選ばず活躍しそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事