おいしさを堪能するならシンプルが一番!「新玉ねぎ×かつおぶし」レシピ

おいしさを堪能するならシンプルが一番!「新玉ねぎ×かつおぶし」レシピ
春野菜の代表「新玉ねぎ」が店頭に並ぶようになりました!甘くて瑞々しい新玉ねぎのおいしさを堪能するなら、やっぱりシンプルレシピが一番です。そこで今回は、おなじみの「かつおぶし」を合わせるアイデアをご紹介します。生のままでも、加熱してもOK。ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/31
2022/03/30
view

新玉ねぎでオニオンスライス

新玉ねぎをスライスし、全体に酢を回しかけます。かつおぶしが玉ねぎの水分を吸うから、2~3日なら冷蔵保存OKです!

無限玉ねぎ

かつおぶしとツナの旨味でおいしさアップ。味付けの醤油麹は主張しすぎず、玉ねぎのおいしさを引き立てます。ごま油がアクセントに。

新玉ねぎのからしマヨおかか和え

新玉ねぎのおかかクリチサラダ

かつおぶしとチーズに塩昆布で味わい深い一品に。酢とごま油だけでしっかり味が決まります。玉ねぎ1個もぺろりといけちゃう!

丸ごと新玉ねぎのとろとろレンジ蒸し

やわらかな新玉ねぎはレンジ加熱のみでとろとろジューシーに♪かつおぶしとねぎをのせ、バターポン酢でいただきます。

甘い新玉ねぎとかつおぶしの旨味が合わさって、手間をかけなくともおいしい一品が作れそう♪今回ご紹介した以外にも、サラダや和え物など副菜にぴったりのレシピが揃っていますので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事