旨味やコクがアップ♪食べ応え満足の「ツナ入りオムレツ」5選

旨味やコクがアップ♪食べ応え満足の「ツナ入りオムレツ」5選
朝ごはんのおかずの定番といえば「卵料理」という方もいらっしゃるのではないでしょうか♪今回ご紹介するのは「ツナ入りのオムレツ」です。シンプルなオムレツにツナを入れることで、旨味やコクがアップ!和風から洋風までバリエーションに富んだレシピを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/03/26
2022/03/26
view

ほうれん草とツナのチーズオムレツ

ほうれん草とツナを卵に混ぜ込んで焼いたオムレツ。割ると中からチーズがとろ~り!卵が好みの固さになるまで焼いてくださいね。しょうゆをちょっとたらしてもおいしいですよ♪

ツナとえのきのあんかけ和風オムレツ

えのきとツナを混ぜた卵を焼いて、かつおと昆布の効いた出汁で作ったあんをかけていただく和風オムレツ。
優しい味に仕上げています。ご飯のおかずにもぴったりですが、日本酒などのおつまみとしてもGood♪

ツナと新じゃがのオープンオムレツ

ツナの他、新玉ねぎや新じゃが、トマト、チーズも加えて具だくさんのオープンオムレツに。蒸し焼きにしてふんわり火が通ったら完成です。お好みでケチャップをつけてどうぞ。

豆腐とはんぺんのツナオムレツ

レンジとトースターで作る、火や包丁不要の簡単オムレツです。豆腐やはんぺんが入っているので、ボリュームもあり、食感もふわふわ。トースターで表面にこんがりいい焼き色がつけばOK!

ツナにらキムチともやしのオムレツ

ツナやキムチの旨味がたっぷりのオムレツ。具だくさんでボリュームたっぷりの一品です。それぞれの具材の味があるので、味付けは塩こしょうで簡単に。お好みで加減してくださいね。

ツナや野菜がたっぷり入った満足感のあるオムレツ。朝食はもちろん、おかずやおつまみなど様々なシーンで活躍してくれそうですね。ぜひお試しください♪

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オムレツ」の人気ランキング
新着記事