肉なしでも満足!ボリューム満点「厚揚げのチーズ照り焼き」

肉なしでも満足!ボリューム満点「厚揚げのチーズ照り焼き」
リーズナブルで食べごたえのある厚揚げは、節約したい時に重宝しますね!今回は濃厚で満足感のある「チーズ照り焼き」の作り方をご紹介します。甘辛い照り焼きだれとチーズの風味が合わさって、ご飯やお酒がすすむこと間違いなしですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/04/26
2022/04/25
view

厚揚げチーズの甘辛照り焼き

厚揚げに片栗粉をまぶして焼き、照り焼きだれを絡めます。甘辛いたれと溶けたチーズが後を引き、ご飯もお酒もすすむ♪

厚揚げ豆腐の甘辛チーズ焼き

厚揚げに照り焼きだれとごまをたっぷり絡めます。2種類のチーズで見た目もかわいい!お好みでパセリを振っていただきます。

じゅわ~っと!厚揚げの甘辛チーズ焼き

コチュジャンとにんにく入りの甘辛だれがやみつきに♪よく焼いた厚揚げにたれが染みて、もっちりじゅわ~の食感を楽しめます。

厚揚げのチーズサンド照り焼き

厚揚げに切り込みを入れて、スライスチーズをはさみます。ごま油で香ばしく焼き、チーズがとろけてきたら調味料を絡めてできあがり。

厚揚げとブロッコリーの照り焼きチーズ

ブロッコリーとエリンギを合わせてボリューム満点に!調味料の汁気がなくなるまで炒め、仕上げにチーズを絡めます。

使い勝手のよい厚揚げはいくつかレパートリーがあると節約時のメニューも幅が広がりそうですね!メインおかずやおつまみに、ぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事