ボリュームたっぷり、ご飯がすすむ!「厚揚げのピリ辛煮」が優秀です♪

ボリュームたっぷり、ご飯がすすむ!「厚揚げのピリ辛煮」が優秀です♪
「今日の献立は何にしよう?」と迷ったら「厚揚げ」を使ったおかずはいかがですか?今回は、ご飯のすすむピリ辛味の煮物レシピをご紹介したいと思います。副菜としてはもちろん、お肉を入れると食べ応えもアップするのでメインおかずとしても使えますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/01/19
2022/01/17
12,799 view

厚揚げと豚肉のピリ辛煮

厚揚げと豚肉の入った煮物は、市販のキムチの素を加えてピリ辛味に仕上げます。最後に水溶き片栗粉を加え、とろみをつけたらごま油とお酢をかけて仕上げてくださいね♪

厚揚げと春雨のピリ辛とろみ煮

厚揚げのほか、ひき肉や春雨、小松菜の入ったボリューミーな煮物。フライパンひとつでかんたんに作れるのも嬉しい!春雨は戻さずそのまま加えれば、煮汁を吸ってしっかり味がしみますよ。

厚揚げとひき肉えのきのピリ辛煮

電子レンジで手軽に作れるピリ辛煮。えのきをプラスしてかさ増しし、少ないひき肉でも満足感のある一品に。豆板醤のピリ辛でごはんがすすみます。

厚揚げと大根のピリ辛オイスター煮

大根と厚揚げのピリ辛煮。オイスターソースを加えたコクのある味付けはお肉がなくても満足できる味。最後に小ねぎをトッピングしてどうぞ。

厚揚げと青菜のとろみ炒め煮

厚揚げと葉物の野菜を炒め煮にした一品。鷹の爪を加えてピリ辛の味付けに。ごま油で最初に炒めることで、コクのある仕上がりになっています。もやしをプラスしてもOK!

リーズナブルで腹持ちも良い厚揚げは、アレンジしやすいのでオススメの食材ですよ。鷹の爪や豆板醤など、辛味を加える調味料の量はお好みで加減してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事