さっぱりコク旨!「ささみとほうれん草」のかんたん和え物

さっぱりコク旨!「ささみとほうれん草」のかんたん和え物
いつものほうれん草の和え物に、旨味のあるささみを加えてもおいしいですよ。コクと旨味がプラスされて、おつまみにもあと一品にも重宝します。ささみは手軽にレンジ蒸ししても、ゆでても、こんがり焼いてもOK。中華和えやごまマヨ和えなど、お子さんでもモリモリ食べられるレシピもあるのでぜひチェックして!
wasante
wasante
2022/03/06
2022/03/05
view

ささみとほうれん草の中華和え

ほうれん草にもささみにも相性のよい中華だれで、モリモリ食べられるおいしさ。すべてレンジだけで調理できるので、パパッと作れます。

ささみとほうれん草のわさびごま和え

コクのあるごま和えに、わさびをきかせて大人の味に。お酢を加えてさっぱりと仕上げるので、脂っこい料理の箸休めにもおすすめです。

ささみとほうれん草のごまマヨ和え

すりごまとマヨネーズのマイルドな味付けなので、野菜嫌いのお子さんでも食べやすいですよ。ほうれん草はしっかりと水気を切るのがコツ。

ささみのコンフィとほうれん草の梅おかか和え

オイルの中で蒸すコンフィは、ささみとは思えないほどしっとりやわらか。梅干しとポン酢、おかかで和えてさっぱりといただきます。

ささみとほうれん草のわさびドレッシング和え

塩麹をまぶして香ばしく焼いたささみに、さわやかなわさび醤油ドレッシングがよく合います。ほうれん草とラディッシュの、色の対比も素敵!

加熱したささみは水気をふきとって1本ずつラップにくるめば、2〜3週間はおいしく冷凍保存できます。下処理さえしておけば、忙しい平日にも便利。ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事