かさ増しで食べごたえバッチリ!「エリンギ肉巻き」の作り方

かさ増しで食べごたえバッチリ!「エリンギ肉巻き」の作り方
少しの薄切り肉で作れる肉巻きおかずはかさ増しメニューとして重宝しますね!今回は中に「エリンギ」を巻くアイデアをご紹介します。食感のよいエリンギは食べごたえもしっかり感じられ、満足感のあるおかずになりますよ。和洋中を問わない味付けのバリエーションもぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/05/04
2022/04/27
view

塩こうじのエリンギ肉巻き

豚バラ肉に塩こうじをもみ込み、下味を付けてから調理します。エリンギを巻いたらごま油で焼き、小ねぎを散らせばできあがり。

マヨポンだれでエリンギの肉巻き

ポン酢+マヨネーズのたれはさっぱりだけどコク旨♪肉に薄力粉をまぶしてから焼くので味がよ~く絡みます。お好みでラー油をかけても。

肉巻きエリンギのマスタードソテー

エリンギのカサ部分を見せることで、見た目のインパクトが増します。白ワインで蒸し焼きにして、マスタードを絡めた洋テイストの一品。

エリンギのチーズ肉巻き

エリンギと一緒にスライスチーズも巻きます。味付けは焼き肉のたれ1本!チーズが溶けてしまっても、たれと絡んでおいしいから気にしなくてOKです。

エリンギの肉巻きオイマヨ焼き

にんにくを効かせたオイスターソースだれが食欲をそそる♪しっかり煮絡めて照りよく仕上げるのがポイントです。おつまみにも◎。

毎日のおかずはもちろん、お弁当やおつまみといろいろなシーンで活躍しそう!肉巻きは食費やカロリーの削減メニューにもぴったり。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ献立に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「肉巻き」の人気ランキング
新着記事