白菜をたっぷり食べられる!「中華風スープ」のおすすめレシピ

白菜をたっぷり食べられる!「中華風スープ」のおすすめレシピ
冬野菜の白菜はくせがなく使い回しに便利。おかずだけでなく、汁物もいくつかレパートリーがあると嬉しいですね!そこで今回は、白菜の中華風スープの作り方をご紹介します。合わせる食材は卵や豆腐などおなじみの物でOK!白菜のかさが減ってたっぷり食べられるから、消費メニューにもおすすめですよ。
pon
pon
2022/02/15
2022/02/13
view

卵と白菜の中華スープ

白菜をごま油で炒め、やわらかくなるまで煮ます。片栗粉でとろみを付けたあとに卵を溶き入れることで、ふんわりとした口当たりに。

白菜とベーコンのとろみ中華スープ

ベーコンとねぎを香ばしく炒め、白菜を合わせます。しんなりしたら10分ほど煮てとろける食感に。お好みで椎茸を入れると中華感アップ!

豚団子の白菜と春雨の中華スープ

たっぷりの白菜に豚肉団子、春雨と具だくさん。ボリューム満点のお鍋のようなスープです。しょうがはあれば生を使って風味を楽しんで。

白菜と豆腐の中華風コーンスープ

クリームコーン缶を使うから手軽♪白菜とコーンの甘味がおいしく、ご飯にもパンにもよく合います。ふわとろ卵と豆腐の喉越しも◎。

白菜とツナの中華風春雨スープ

春雨の水戻しは不要!材料をすべて鍋に入れて煮るだけで完成です。仕上げにごま油と黒こしょうで風味を付けていただきます。

お腹の中からじんわりと温まれるスープは冬の献立にぴったりですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事