おいしさアップで時短にも♪揚げ大根のレシピ5選

おいしさアップで時短にも♪揚げ大根のレシピ5選
これから冬にかけては、大根の美味しい季節ですよね。大根は煮てもよし、茹でてもよし、生で食べてもよしの万能野菜ですが、実は油で揚げると、甘みが増して美味しいんです。そのまま素揚げで食べてもいいですし、料理の素材として使うと、生のものを使うのとは全く別の味と食感になって面白いです。今回は、揚げ大根を使ったレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/23
2021/10/07
view

揚げ大根をあんかけで♪

揚げ大根をあんかけでいただく、シンプルなレシピです。
揚げ大根の甘みと生姜入りのあんが絶妙で、シンプルながら贅沢な味わいです。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/11729345

スタミナ派に!揚げ大根のニンニク和え

揚げ大根とニンニク、ニンニクの芽を使ったスタミナ料理です。
こってりしたものが食べたいけれど、カロリーは控えめにしたい!
そんな方におすすめです。しっかりした味付けなので、おつまみにも合います。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/12117581

辛党に!揚げ大根のキムチ和え

辛党の方におすすめです!
揚げ大根をキムチのタレで絡めただけの簡単レシピ。
大根の甘みとキムチの辛味が混ざりあって、ご飯がすすむ1品です。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21803/recipe/192856

時短!揚げ大根とかにかまの煮物

揚げ大根は、時短レシピとしても活躍します。こちらのレシピは最短15分!
材料はカニカマと大根、油揚げと青ものなので、冷蔵庫の残り物であと1品欲しいときにおすすめです。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15009457

自然な甘みのあっさり味♪揚げ大根と牛肉の煮物

こちらも時短レシピです。
砂糖は使わず、出汁と薄口しょうゆのみの味付けですが、揚げ大根の甘みと牛肉がとってもよくあう、やさしい味つけです。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/32867/blog/14134883

いかがですか。大根を揚げて調理することはあまりないと思うのですが、やってみると意外と簡単で、甘みが増し、時短料理にも使えてとても便利です。揚げる際には、あらかじめキッチンペーパーで水分をよくとり、あまり焦げ色がつかないうちに油から上げると、料理の見栄えがよくなります。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事