フーディストノートアプリ

朝食やおやつにぴったり!「ソーセージマフィン」レシピ4選

朝食やおやつにぴったり!「ソーセージマフィン」レシピ4選
朝食やおやつに手作りの焼きたてパンを・・・。そんな食卓に憧れつつも、パン作りはハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、パンよりも手軽なマフィンをおすすめ!ソーセージ入りがポイントで、お食事メニューにもぴったりですよ。チーズや野菜入りなど、バリエーション豊富なレシピをぜひご覧ください。
pon
pon
2022/03/06
2023/08/14
view

卵とソーセージのマフィン

パセリとバター入りのマフィン生地に、ゆで卵とソーセージをトッピング。お好みでマヨネーズをかけてから焼きます。

黒オリーブとソーセージのマフィン

ほんのり甘い生地にソーセージと黒オリーブ、そしてチーズの組み合わせがなんとも大人♪お食事にはもちろん、お酒のアテにもいいですね。

おから入りお食事マフィン

薄力粉の半量をおからにチェンジ。食感の違和感もなく召し上がれます。ブロッコリーやコーンで彩りよく、栄養も豊富なマフィンです。

天ぷら粉でソーセージマフィン

天ぷら粉のマフィンはふっくらもっちりと仕上がり、バターの量も少なめでOKです。熱々はもちろん、冷めてもおいしいですよ。

マフィン生地は混ぜるだけでよく、コツをつかめば失敗もほぼありません♪シンプルな材料で手軽に作れるので、ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事