5分で乾杯!さば缶で作るスピードおつまみ

5分で乾杯!さば缶で作るスピードおつまみ
家飲みのお供に重宝する「缶詰」。ぱかっと開けてそのままつまむのもありですが、ほんのひと手間かけると満足感アップ!今回は「さば缶」を使い、5分以内で完成を目指すスピードメニューをご紹介します。飲みだしてからでも作れそうな嬉しいアイデアが満載です。ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/03/03
2022/03/02
view

さば缶のリエット

さばの水煮缶をよくほぐし、みじん切りの玉ねぎと混ぜるだけ!味付けはマスタードやマヨネーズなど。さわやかなディルの風味がアクセントです。

さば缶のアヒージョ風

マッシュルームをにんにくとオリーブオイルで炒めた、アヒージョ風のスピードメニュー。さば缶の汁気をよく切るのがポイントです。

さば味噌煮缶のからしチーズ和え

味噌煮とチーズの相性がバッチリ!からしのピリ辛さにやみつきの一品です。火を使わず和えるだけとお手軽ですよ。

ねぎだくさば缶キムチ

さば水煮とキムチ、すりごまなどを混ぜれば完成!海苔で巻いたり、豆腐にのせたりとアレンジもしやすいですよ。

さば缶で韓国風煮込み

味噌煮缶とコチュジャン、にんにくをレンジ加熱するだけで煮込み風が完成!お好みでごま油やラー油、唐辛子などをかけてどうぞ。

さば缶のストックさえあれば、家飲みのレパートリーがぐんと広がりそうですね!どれも簡単に作れますので、飲みたいお酒に合わせておつまみもアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事