残ったお餅がメインのおかずに!「豚バラ肉とお餅」の絶品レシピ

残ったお餅がメインのおかずに!「豚バラ肉とお餅」の絶品レシピ
家にお餅が残っていたら、豚バラ肉と合わせてメインのおかずにしてみませんか?少ない量のお肉でも、存在感のある一品になっちゃいます!甘辛醤油味やしょうが焼き風、ピリ辛韓国風など、味付けも自由自在。食がどんどんすすんでしまいますよ。
wasante
wasante
2022/02/01
2022/01/29
view

甘辛だれの肉巻き餅

切ったお餅に豚肉を巻いて焼いたら、甘辛だれを煮からめます。煎りごまをたっぷりふって、召し上がれ!

豚肉巻き餅チーズしょうが焼き

さわやかなしょうがをきかせた肉巻き餅は、ごはんがモリモリすすむおいしさ。食べざかりのお子さんも、大満足間違いなしです。

餅と豚バラ肉のコチュジャン炒め

コチュジャンのピリ辛さが食欲をそそる、トッポキ風の炒めものです。お好みで、ニラやにんにくの芽を加えても合いますよ。

味噌風味の豚バラ肉とお餅のねぎ焼き

こんがり焼いた豚バラ肉の上に、生地とお餅をのせたねぎ焼きです。主食にもなるボリュームで、ビールにもピッタリ!

豚バラ肉と餅のキムチチーズ

豚バラ肉とお餅、キムチなどを炒め煮にしたら、チーズをとろ〜り溶かしてできあがり。フライパンごと食卓に出しちゃえます。

いつものお餅も、豚バラ肉をプラスすれば立派なおかずになっちゃいます。お餅でカサが増すので、節約メニューとしてもご活用ください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事