余ったお餅を簡単アレンジ!「お餅」の炒め物レシピ

余ったお餅を簡単アレンジ!「お餅」の炒め物レシピ
お正月に楽しんだお餅、まだお家に余っている…という方はいますか?今回は、お餅消費にぴったりな、炒め物レシピをご紹介します。やわらか&もちもちのおもちが食材と絡み合い、食べごたえたっぷり♪野菜もたっぷり取れる栄養満点の一品です。ボリューミーなおかずとして大活躍すること間違いなしですよ!
sakki
sakki
2021/02/01
2021/10/15
view

お餅がソースに!鶏餅炒め

溶けたお餅がタレと混ざりあってソースに。鶏もも肉によく絡んでおいしい♪冷めても固くならずおいしく食べられます。

レシピをチェック!>>

豚肉と長ねぎの餅入りピリ辛みそ炒め

もちもちのお餅に、甘くてジューシーな長ねぎと旨味たっぷりの豚ばら肉、そこにちょっとピリ辛はみそ味が絶妙です!

レシピをチェック!>>

トッポギ風甘辛炒め

余ったお餅で作る、韓国の人気料理トッポギ風。お肉の代わりに厚揚げを入れてボリュームたっぷり&ヘルシーです♪

レシピをチェック!>>

餅とソーセージのバター醤油炒め

一口サイズにカットしたお餅とソーセージ、野菜を甘辛いバター醤油で炒めた一品。子どもから大人まで喜ぶ味です♪

レシピをチェック!>>

お餅とブロッコリーのベーコンマヨ炒め

ブロッコリーのコリコリとした食感にお餅のもちもち食感が楽しい♪ベーコンと醤油マヨネーズで味付けもバッチリ!

レシピをチェック!>>

野菜と一緒に炒めることで、お餅を夕食の一品として賢く良く消費できますね。一品で大満足な炒め物です!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事