春気分が高まる!「いちご蒸しパン」レシピ5選

春気分が高まる!「いちご蒸しパン」レシピ5選
「いちご」を使った春らしい蒸しパンを作ってみませんか?ふわふわやわらかい生地に、甘酸っぱいいちごの風味が良く合いますよ。フレッシュなものからいちごジャムを活用したものまでさまざまなアイデアをご紹介します。レンジで簡単に作れるものもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/02/24
2022/03/08
view

電子レンジで4分!いちごの蒸しパン

ホットケーキミックスとレンジを使って簡単に作れる蒸しパン。生地には豆腐も入って、ヘルシーに仕上げています。

いちごのマーブル練乳蒸しパン

いちごジャムを生地に入れてマーブル状にした美しい蒸しパン。生のいちごを使わないのでお手軽に作れますね。フライパンで蒸すので、蒸し器は不要です!

いちごとクリームチーズの蒸しパン

クリームチーズに、フレッシュないちごの果肉が合わさってたまりません♪しっとり濃厚な食感は、まるでチーズケーキを食べているよう!

つぶしいちごの上新粉蒸しパン

上新粉でしっとりもちもち♪いちごの水分のみで作るので、いちごの甘酸っぱさをたっぷり感じられる春らしい蒸しパンです。

桜いちご蒸しパン

桜といちごの香味を加えた、春らしさたっぷりの蒸しパン。卵を加えないので、淡いピンク色になりますよ。お花見にもおすすめです。

淡いピンク色が春を感じさせるいちごの蒸しパンをご紹介しました。ピンクの色味がかわいらしいですね♪ぜひ作ってみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事