甘酸っぱくてやみつき♪いちご×クリームチーズのかんたんおやつ

甘酸っぱくてやみつき♪いちご×クリームチーズのかんたんおやつ
季節のくだもの「いちご」で手作りおやつを作ってみませんか。そのままでもおいしいいちごですが、ひと手間加えたお菓子も絶品です。今回は甘酸っぱいいちごによく合う「クリームチーズ」を使ったレシピをご紹介します。面倒な工程がなくかんたんに作れるレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/03/09
2021/10/07
view

いちごとクリームチーズのマフィン

マフィンは混ぜるだけでかんたん♪ひとくちかじれば、甘酸っぱいいちごとクリームチーズが交互に出てきて至福のおいしさです。

レシピをチェック!>>

いちごとクリームチーズのスコーン

サクほろ食感が魅力のスコーン。いちごの水分でべたつきやすいので、生地が少し粉っぽいかな?くらいで成形すると上手に仕上がります。

レシピをチェック!>>

いちごとクリームチーズの蒸しパン

クリームチーズのおかげで、蒸しパンが驚くほどしっとり。蒸されたいちごもジューシーで甘く、いいアクセントになりますよ。

レシピをチェック!>>

いちごのクリームチーズケーキ

生地作りはワンボウルで混ぜるだけ!いちご・クリームチーズと交互に重ねて焼けばできあがりです。お好みでさらにいちごをトッピングして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

いちごクリームチーズ大福

求肥のかわりに切り餅で作れるお手軽いちご大福です。クリームチーズであっさり味に。生クリームやあんこが苦手な方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはどれも難しい手順なく作れるので、お気軽に試していただけるはずです。さっそく今日のおやつに作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事