あと一品おかずに!「厚揚げ×ねぎ」の炒め物

あと一品おかずに!「厚揚げ×ねぎ」の炒め物
リーズナブルで使い勝手のよい「厚揚げ」は、いくつかレパートリーがあると嬉しいですね。そこで今回は、冷蔵庫にあることも多い「ねぎ」を合わせた炒め物をご紹介します。ぱぱっと作れるから、あと一品に悩んだときに重宝しますよ♪バター醤油や甘味噌など、いろいろなアレンジをぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/24
2022/02/24
view

厚揚げとねぎの甘味噌炒め

厚揚げとねぎに焼き色が付くように炒め、味噌だれをしっかりと絡めます。あれば白ごまを振ってできあがり。

厚揚げとねぎのポン酢炒め

オリーブオイルで厚揚げを焼いたら、青ねぎをさっと炒め合わせませす。ポン酢としょうがのさわやかな香りが食欲をそそる♪

厚揚げと長ねぎのバター醤油炒め

ベーコンとバター醤油でコク旨!ブラックペッパーがアクセントになっています。長ねぎは食感を残す程度に炒めるのがおすすめです。

厚揚げと長ねぎの中華風炒め

きのこやしっかり炒めた長ねぎなど、食感が楽しい一品。香味野菜を効かせた中華風の餡が全体をまとめます。

厚揚げのコチュマヨねぎ炒め

甘辛いコチュジャンとマヨネーズのコクがマッチ♪よく炒めて照りよく仕上げます。お好みでにんにくを入れてもおいしいですよ。

厚揚げが主役の炒め物は食べごたえもばっちり。副菜やおつまみに活躍しそうですね!シンプルな組み合わせながら味付けのバリエーションが豊富です。ぜひ気になったレシピで作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事