トースターで焼くだけ!ボリューム満点「厚揚げのマヨチーズ焼き」バリエ

トースターで焼くだけ!ボリューム満点「厚揚げのマヨチーズ焼き」バリエ
焼くだけでもおいしい厚揚げですが、マヨネーズとチーズを加えればボリュームもコクもアップしますよ。トースターでかんたんに作れるので、あと一品にもおすすめです。ねぎやキムチ、ツナなどをちょい足ししたアレンジレシピがそろっているので。冷蔵庫に厚揚げがあったらぜひお試しください!
wasante
wasante
2022/01/26
2022/01/26
14,710 view

厚揚げのねぎマヨチーズ焼き

 厚揚げにねぎとマヨチーズ、チーズをのせたらトースターでこんがり焼いてできあがり。隠し味の味噌で、味に深みが出ます。

厚揚げのキムチマヨチーズ焼き

マヨネーズのおかげでマイルドな味になるので、辛いのが苦手な方もOK♪香ばしいおかかの風味も加わり、あとをひくおいしさです。

厚揚げのピり辛ツナマヨチーズ焼き

豆板醤入りのピり辛ツナマヨとチーズも、もっちりとした厚揚げにピッタリです。お好みで刻みねぎをふって召し上がれ。

ねぎとじゃこの味噌マヨチーズ焼き

ねぎとじゃこをまぜた味噌マヨを、くり抜いた厚揚げに詰めて焼きます。チーズがつなぎになるので、具材がこぼれる心配はありません!

厚揚げと餅のカレーマヨチーズ焼き

カレー醤油味で、ごはんもすすむ味。マヨネーズとチーズは混ぜてからのせるので、冷めても固まらずお弁当にもおすすめです。

厚揚げのマヨチーズ焼きは、トースターで焼いている間にほかのおかずを準備できるので、帰りが遅くなった日の夕食にも便利です。ビールやハイボールのおつまみにもどうぞ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事