のせて焼くだけ!「厚揚げの味噌チーズ焼き」アレンジ5選

のせて焼くだけ!「厚揚げの味噌チーズ焼き」アレンジ5選
副菜にもおつまみにも便利な厚揚げ。味噌とチーズをのせて焼けば、さらに食べごたえがアップしますよ。大葉や納豆、ねぎなどを加えたアレンジレシピがそろっているので、今夜のおかずの参考にぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/05/29
2021/10/07
view

厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

油抜きした厚揚げに、大葉をたっぷり加えた味噌だれとチーズをのせてトースターへ。さわやかな風味と香ばしさで、ビールもすすみます。

レシピをチェック!>>

厚揚げの納豆味噌チーズ焼き

味噌に納豆、チーズという発酵食品のトリプル使いで、栄養満点ですね!具材がからみやすいように、厚揚げに切り目を入れておくのがコツ。

レシピをチェック!>>

厚揚げのねぎ味噌チーズ焼き

甘めのねぎ味噌だれも、厚揚げやチーズによく合います。たれたっぷりで、ごはんにのせて食べても◎。

レシピをチェック!>>

厚揚げのハニーマスタードチーズ焼き

味噌だれにマスタードを加えて、ピリッと味をひきしめます。マヨネーズとはちみつでマイルドに仕上げるので、お子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉味噌チーズ焼き

手間がかかりそうに思える肉味噌も、レンジで作るので超かんたん!存在感があるので、節約したいときのメインとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

どのレシピもかんたんに作れるので、帰りが遅くなったときの夕食にも便利ですね。厚揚げはボリュームがあるのに低糖質、高たんぱく質なので、ダイエット中の主食としてもおすすめ。いつもとは違う厚揚げに、ご家族もきっと喜ばれますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事